2016年1月22日金曜日

メニュー フィリピン料理店 Blue Water




毎月 第4土曜日は食べ放題の日 夕方18時から

メニュー フィリピン料理店 Blue Water 


関連ランキング:バー | 東大和市駅


1回目 シニガン バブイ Sinigang Baboy

2016年1月22日


 作り方はこちら Sinigang na Baboy Recipe | Filipino Cooking YouTube 。

クックパッドにもありました。

ごはんにかけて食べるそうです。

これはフィリピンのカレーかもしれない。

料理名を現地の言葉で書いてあるのですごく嬉しい。

現地の料理名で検索すると、そこに新しい未知の世界が広がっているので。

得体のしれない食材、調味料にウキウキしてしまいます。

 今回の料理は、お店のお姉さんに優しく教えていただきました。

「一番フィリピンらしい料理ってなんですか?」

「シニガン バブイというスープです。」

「じゃあ、それをください。」

「酸っぱいですよ。ホントに、ホントに酸っぱいですよ。大丈夫ですか?」

そう言われれば、言われるほど胸が高まる。

「ぜんぜん大丈夫です。現地仕様でお願いします。」

食べたことのない料理に好きも嫌いもない。

まずは先入観なしで、向き合う。

クゥーッ(苦ぅ、食う)て事になることも多々ある。

苦しいことがあるから、美味しいもの、好きなものに出会える喜びもひとしお。

今回は「酸酸な味」。

久米川のピノイマートで一度食べたことのある酸っぱい鍋料理だった。

食べなれてない日本人が、臭いから鍋を早くしまってくれというくらい。

料理を作っている最中、

来店したお客さんが「なんか酸っぱい臭いがするなぁ」って言うくらいだ。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿