2015年10月10日土曜日

2DOORS 婚活世界旅 まとめ

2DOORS 婚活世界旅


求めていたのは結婚ではなく恋愛だった





 世界一と言われる婚活の最前線を体験すること



久本雅美も絶叫!

「結婚の決め手はアレ」「男は4番目」と語るシンガポール女性。

81歳で新婚のパリジェンヌから珠玉のアドバイス。

結婚を巡る赤裸々な本音トーク全開の旅。

2DOORS 婚活世界旅 



2015年9月15日放送回 gooテレビ  動画

【ゲスト】久本雅美,【リポーター】水町レイコ,大塚千弘


水町レイコさんがフランスで婚活世界旅をする。消防署で開かれ入場無料のパーティーに参加した。現地の消防署長は現地での出会いについて任務の範囲内で一緒に踊ったり電話番号を交換したりすることはあるよなどと話した。

パリで結婚した婚活の達人に会いに行った。中村綾花さんの自宅で結婚するに至ったワケなどを聞いた。綾花さんは結婚することより前に恋愛をしたいんだということに気づいたなどと話した。下町のカフェで出会いに繋がる時があると話カフェに来た。

大塚千弘さんがシンガポールへ婚活へ向かった。この日の婚活イベントは「ハイキング」で男女30人で森を散策するというもの。大塚さんに積極的に話しかける男性が出現した。その後はしごするため別の場所へ移動する。

夜7時に婚活パーティーに向かった。参加者は30人の男女でボードゲームを行うという。競争社会のシンガポールでは学歴とキャリアが重視されこうしたイベント以外には男女の出会いの場が少ないという。

銀行員のキャリアウーマンであるミッシェルさんの自宅へ行き結婚観について話を聞くとこになった。ミッシェルさんは急いで彼を探しているわけではなく仕事を優先しているという。

大塚さんは今仕事が1番で結婚が2番だと答えた。水町さんは仕事、恋愛、結婚全部1番だと答えた。全員仕事と結婚を1番に考えているんだなとまとまった。

アリーグル市場でホームパーティーの買い物をすることになった。招待された家は6階でエレベーターはないのだという。カクテルディナトワールという軽食パーティーを行った。クレールさんは子どもよりは仕事ややりたいことがあるなどと話した。元オペラ歌手のロペールさんは1か月前に結婚し13歳年上の奥さんだと話した。

ミッシェルさんの案内で友人のお宅におじゃました。シンガポールでは結婚すると住宅が優遇されるという。この公団住宅はおよそ2800万円で民間マンションの3分の1の値段なのだという。メイベルさんは独身の友人がいるためこの制度は不公平だと思っているなどと話した。政府が優遇しても結婚する人は増えていないという。女子会を開き恋愛の話をするとゲイの男性がいいなどという意見が出た。

ピュット・ショーモン公園に向かって愛の形を探った。86歳の新婚のロペールさん宅へおじゃました。マリテレーザさんに結婚の話などを聞いた。ロペールさんが初婚だと話し結婚式の写真を見せてもらった。

大塚千弘さんが最後に婚活イベントに参加した。ディナーパーティーで合コンのようだったと話した。向かいの男性が大塚さんのために料理を作ってきてくれた。その日花火が上がっておりパーティー終了後に真ん中の女性は最中の男性に送ってもらうことになった。

水町レイコさんがクレールさんに魅力になれる秘訣などを聞いた。クレールさんは女性は働き子どもを持ち美しくあり続けることが大切だなどと答えた。

キーワード 北島三郎 アリーグル市場 フランス革命記念日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消防署でパーティー



世界婚活 中村綾花








KONKATSU in the world アメブロ




 中村綾花 twitter



3日間で可能な限り婚活イベントを体験する



愛 それは悲しい世界を慰める




0 件のコメント:

コメントを投稿