2015年11月1日日曜日

伊藤園の「お~いお茶 玉露」1080円でお茶会

2015年11月1日


伊藤園の「お~いお茶 玉露」1080円でお茶会


今回はせっかくなのでお茶友だち4、5人で飲んでみました。

伊藤園というブランドのなせる技。

いつも飲む100円代のお茶とは味が異なる。

みんな同意見。

 僕がわざわざ高い物を買ってきてプレゼントしたので、悪いことは言えないのかもしれない。

それに甘い物を先に食べたせいか、甘みよりも渋み、苦みを感じました。

70℃くらいで淹れたときの甘味あるお茶も売ってほしいと思いました。

今回のお茶菓子

・紀の国屋 おこじゅ あん入りとあんなし

・網代園製茶所 一法ファームのブルーベリージャム

・下田九一園のみかん 











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤園 ホームページ


 特別限定品「瓶 お~いお茶 玉露」の原料茶葉には、国産厳選「玉露(※1)」を100%使用しています。また旨みを丹念に引き出すこだわりの製法で、渋み・苦みを抑え、玉露特有の「旨み」を凝縮した味わいを実現しました。

原料と製法にこだわった緑茶飲料は、特別な日のおもてなしやギフトとしてもおすすめです。
このたび、「お~いお茶」ブランドに高付加価値商品を通年商品として販売することにより、“日本のお茶「お~いお茶」”のさらなる価値向上と新たな飲用者の獲得を図ってまいります。

(※1)玉露は、摘み取り前のおよそ20日前後から日光を遮って栽培します。日光を遮ることで、旨み成分であるテアニンの多い濃厚な茶葉になります。


2015年10月7日 朝日新聞より


 伊藤園は26日、国産の厳選玉露だけを使った緑茶飲料「瓶 お~いお茶 玉露」を、全国のコンビニやスーパーで売り出す。20度以下の水で時間をかけて抽出し、うまみ成分の「テアニン」を多く引き出した。渋みや苦みも少ないという。375ml入り瓶で、希望小売価格は税込み1080円。

ブログ 1本1000円の「お~いお茶 玉露」を飲んだら段違いの香りとウマさだった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年11月1日の出来事 Blogger



0 件のコメント:

コメントを投稿